ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
つよぽん☆
つよぽん☆
愛知県尾張地方在住1970年代前半生まれの僕と2歳年下の妻
そして子供2人(娘&息子)の4人家族。
ごく普通の安月給サラリーマンの夢だったファミキャン&デイキャンの
日記をつづれたらと思っています・・・
オーナーへメッセージ

2015年01月25日

焚火ケトル・・・ ちょっとカスタム

昨年の10月に密林から届いた焚火ケトルですが、ちょこっとカスタムしました。
購入前からこんな感じにしようかなっと持っていたのが今日できました。
妻がセリアに行きたいといいましたので、ちょっと付き合って・・・
店内を色々物色していたら。(^^;)
こんなものを見つけました。
焚火ケトル・・・ ちょっとカスタム

そうです、鍋のふたのつまみです。
ノーマルな状態の焚火ケトルはこんな感じです。
焚火ケトル・・・ ちょっとカスタム

いかにも黒い樹脂のつまみがチープというかなんというか・・・
ですから、つまみを変えたいなって思っていたのです。
ステンレスの削り出しのつまみや、木製ののつまみや色々考えていたところ
ちょうど目に飛び込んできましたので早速購入しました。
初めからついていたつまみを外して、付け替えるだけですので何も難しくないですね。
交換したら・・・
焚火ケトル・・・ ちょっとカスタム

チープさはそんなに変わらないかもしれないですが、黒い樹脂のつまみより
良いかなって感じでこれで良しとしましょう。(^^)
ただでさえ、使っている人をあまり見かけない焚火ケトルをちょっとカスタムしましたので
このブログを見られた方が、このケトルを見たら即僕だってわかりますね・・・ (^^;)
良いのです。

ちょっとカスタムの話でした。




同じカテゴリー(道具)の記事画像
探し物の途中で・・・ これぞ最強ペグ!!
会社帰りに・・・
潔く沼にハマってきました。(^^)v
100均グッズでキッチンアイテム
子供たちの服と、ついでの焚火用NEWアイテム
密林からの届き物
同じカテゴリー(道具)の記事
 探し物の途中で・・・ これぞ最強ペグ!! (2015-05-19 23:30)
 会社帰りに・・・ (2015-02-20 21:22)
 潔く沼にハマってきました。(^^)v (2015-02-19 17:51)
 100均グッズでキッチンアイテム (2015-01-31 16:37)
 子供たちの服と、ついでの焚火用NEWアイテム (2014-12-22 23:24)
 密林からの届き物 (2014-10-30 18:08)

Posted by つよぽん☆ at 20:45│Comments(2)道具
この記事へのコメント
こんにちは(´▽`*)

うん、たしかに、こっちの方がつまみやすそう(´・ω・`)

このケトルをキャンプ場で見かけたら、こっそり木陰で様子を伺います( *´艸`)

それにしても、おシャンティなケトルですね♪
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2015年01月30日 13:14
ゆあぱぱさん

こっちのつまみの方が良い感じでしょ??
このケトルをキャンプ場で見かけたら、こっそり木陰で・・・??
そんなことせずに、声かけてくださいね。
お茶や、コーヒー、食事などなど楽しみましょう。

そうそう、またこのつまみで今度はちょっと工作をしました。(^^)
Posted by つよぽん☆つよぽん☆ at 2015年01月31日 16:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚火ケトル・・・ ちょっとカスタム
    コメント(2)