ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
つよぽん☆
つよぽん☆
愛知県尾張地方在住1970年代前半生まれの僕と2歳年下の妻
そして子供2人(娘&息子)の4人家族。
ごく普通の安月給サラリーマンの夢だったファミキャン&デイキャンの
日記をつづれたらと思っています・・・
オーナーへメッセージ

2015年08月24日

ファミキャンplus。(^^)

さてさて先日、世間ではお仕事の方も多かったかと思いますが・・・
インスタの方ではとある人気ブロガー様からは『まだ金曜日ですよー』と
コメントを頂いたりもしていましたが・・・(^^;)
前日の木曜日に妻のいとこ母子2人が我が家に遊びに来ていましたので
大人3人子供3人の計6人で、我が家のお気に入りの某キャンプ場に行ってきました。
今回はキャンプ初体験のいとこ母子がいますので、バンガローを利用&大人の男が
僕だけでしたので、炭火&焚火は無しの、カセットコンロを駆使するという手抜きなので
積載は非常に少なく済みました。
6人分の着替え&寝具、クッカー、コンロその他もろもろでこんな感じ。
ファミキャンplus。(^^)

これで乗車スペースには手荷物以外は荷物があふれかえることなく、1列目から3列目までに
2人ずつ座って1台で6人乗車して行きました。
朝はのんびり出発して、途中事故で通行止めにあい迂回して1時間ちょっとロスタイム。
そして予定していた某道の駅で夏野菜を調達。
ここの道の駅のトマトは超お値打ちでしかもとても甘くておいしいです。
そしてキャンプ場近くの町まで来たら、スーパーで食材&麦酒調達です。
メインはいとこ母子は東京から来ていますので、普段食べられないローカルグルメです。
そんなわけで、メインは鶏ちゃんです。
あとはキャンプ場のある地域の地元惣菜・・・ あげづけ。 あとはウインナーなどなど・・・
そして大ヒント、牧成舎の低温殺菌牛乳も購入。
ここの牛乳はパック牛乳なのに意外とおいしくて、こっちに来ると必ず買ってしまうくらいです。
買い物が済んだら、某高速道路??の、無料区間をひとっ走りしてキャンプ場に到着です。
このキャンプ場は結構穴場で、この日は平日という事もあって貸し切りです。(^^)
ここからは、男手が僕しかないので本当に写真が少ないです。
ファミキャンplus。(^^)

バンガローに車を横付けして荷物を降ろします。
荷物を降ろしている間に早速ちびっ子たちはキャンプ場内の小川で何かを捕まえて遊んでいます。
ファミキャンplus。(^^)

バンガローのある感じはこんな感じです。
ファミキャンplus。(^^)

奥には東屋も見えます。
万が一大人数で雨が降っていたとしても、空きがあれば東屋でBBQをすることが可能です。
今回は6人で、バンガローのテラスでBBQが十分できますのでここも手抜きで・・・
ランタンではなく作業灯をぶら下げて灯りをとっています。(^^;)
ファミキャンplus。(^^)

娘は準備中からすでにつまみ食いを・・・
我が家のやんちゃ娘は、キュウリはどれだけでも食べます。
まるで河童です。(^^;)
ファミキャンplus。(^^)

ちなみに息子はトマトには目がないです。
どれだけでも食べてしまいます。
食べて食べまくったちびっ子たちは満足してバンガロー内で暴れまわっています。
ここからはやっと大人の時間です。
息子はたまにつまみ食いに出てきては・・・
ファミキャンplus。(^^)

妻のいとことツーショット。(^^)
と、まあこんな感じで某キャンプ場でのファミキャンplusでした。
今回のキャンプで、妻のいとこ母子特に息子さんがキャンプが好きになったみたいで・・・
来年は、2泊3日で行こうかなどと話しております。(^^)



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
のぞきど森林公園
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 のぞきど森林公園 (2015-09-11 09:50)

Posted by つよぽん☆ at 20:01│Comments(4)キャンプ
この記事へのコメント
キャンプいいなぁ~!

良いキャンプ場で良いキャンプ!

涼しそうなそんなとこで焚き火にお酒で

寝落ちしたい!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2015年08月25日 06:02
こんばんは、

某だらけでなかなか難しいですね。県までは多分分かったんですけど、
そのバンガローはパンフレットや、キャンプ情報誌でも見た事ないです。穴場でしかもそっとしておきたいキャンプ場なんでしょうね。
Posted by よにやんよにやん at 2015年08月25日 23:51
アマゴンゾウさん

お返事遅くなりすいません。(^^;)
ここ非常に涼しくていいキャンプ場ですよ。
焚火なんてしたら最高に良いですね。
この日はあいにくの天気で焚火は無しでしたが・・・(^^)
Posted by つよぽん☆つよぽん☆ at 2015年09月11日 08:33
よにやんさん

お返事遅くなりすいません。

某ばかりでごめんなさい。(^^;)
ここのキャンプ場は普段は管理人さん一人で
管理されている、穴場的なキャンプ場なので
名前は伏せさせていただいています。

確かに雑誌やパンフレットでの紹介はほとんどないですね。

よろしければオーナーメール頂けましたらキャンプ場名教えてしまいますよ。(^^)
Posted by つよぽん☆つよぽん☆ at 2015年09月11日 08:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミキャンplus。(^^)
    コメント(4)