ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
つよぽん☆
つよぽん☆
愛知県尾張地方在住1970年代前半生まれの僕と2歳年下の妻
そして子供2人(娘&息子)の4人家族。
ごく普通の安月給サラリーマンの夢だったファミキャン&デイキャンの
日記をつづれたらと思っています・・・
オーナーへメッセージ

2014年12月07日

パレットリコール対策

先週のことですが、会社の休憩時間にスマホでニュース等を見ていたら・・・
スズキ自動車がパレットのリコールを届け出たとの記事が目についたので内容を確認しました。
その時に記事がこちらになります。
パレットリコール対策

届け出た書面の内容はこんな内容みたいです。
パレットリコール対策
パレットリコール対策
パレットリコール対策

ちょうど先週末に、妻の車の保険の関係が独身時代から付き合いのある車屋さんに行ったので
リコールの話をしたら、まだスズキ自動車から正式な情報が来ていないから何とも言えないけれど
車体ナンバーと年式からしたら各当するのでスズキには連絡を入れてパーツを手配しておきますとのこと。
本来は、スズキ自動車からリコールの案内のはがきが来るのですが、僕の行動の方がスズキ自動車からの
はがきよりも早かったみたいで実際は、はがきが来てから販売店などの連絡して交換となるのですが・・・

そんなわけで部品入荷の連絡をもらっていたので、昨日(12月6日)対策部品に交換してもらいに行ってきました。
パレットリコール対策

当地方でも初雪が降る寒い中作業をしてもらっています。
手前の車両ではなく、奥の方でドアの空いている車両の方です。
作業時間は20分くらいなのかな?? そんなに長い時間はかかりませんでした。
パレットリコール対策

おそらく上の画像の黄色い四角で囲んだ、中央ちょっと左寄りの縦方向に走っているステーが各当部品ですね。
そして整備手帳にはこんな感じに・・・
パレットリコール対策

識別のIDプレートに緑色のシールを貼付するってのはこれかな??
黄色い丸で囲んだ部分に緑色のシールが貼ってあります。
パレットリコール対策

運転席側ドアの開口部のドアストライカー付近にNO.3462のステッカーを添付するのは・・・
パレットリコール対策

これでリコール対策は完了です。



同じカテゴリー()の記事画像
なまず号 ワイパー交換
極寒メンテナンス。
2014冬支度 第2弾は・・・ なまず号
2014冬支度
ベアーと周年祭と・・・ なまず号
同じカテゴリー()の記事
 なまず号 ワイパー交換 (2015-02-08 16:10)
 極寒メンテナンス。 (2014-12-13 21:49)
 2014冬支度 第2弾は・・・ なまず号 (2014-12-09 21:49)
 2014冬支度 (2014-11-30 21:54)
 ベアーと周年祭と・・・ なまず号 (2014-11-09 16:43)

Posted by つよぽん☆ at 08:31│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

ありゃ・・・・・・リコールですか。。。

ゆあぱぱも、昔、デリカに乗ってるときにリコールでした(TДT)

なんのリコールだったか忘れたけど・・・

ディーラーさんがとても忙しそうにしてました(^-^;)

そのとき、あるディーラーさんが・・・

「本社はいいよなぁ・・・リコールで大変なのは現場だっての・・・」

って、ボヤいてました・・・そりゃ、そうですよね。。。
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2014年12月08日 01:26
ゆあぱぱさん

確かに忙しいのは現場のディーラーやモータースですよね。
本当に長い年数と距離、使用頻度が増えないことにはわからない
不具合は仕方ないですが、明らかなコストダウンに起因する場合は
現場はやってられない気になるでしょうね。
機械物ですから多少のことは仕方ないですね。
Posted by つよぽん☆つよぽん☆ at 2014年12月09日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パレットリコール対策
    コメント(2)