ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
つよぽん☆
つよぽん☆
愛知県尾張地方在住1970年代前半生まれの僕と2歳年下の妻
そして子供2人(娘&息子)の4人家族。
ごく普通の安月給サラリーマンの夢だったファミキャン&デイキャンの
日記をつづれたらと思っています・・・
オーナーへメッセージ

2015年09月11日

のぞきど森林公園

さて前の週に雨に降られた我が家のキャンプ
以前から、独身時代からの友人ファミリーと今年もキャンプに行こうと予定をしていた
グループキャンプ・・・ 今年は8月29・30日に長野県木曽郡大桑村にあります
のぞきど森林公園に行ってきました。

まずは前日にある程度積載しておいて・・・
こんな感じにまとまりました。
のぞきど森林公園

今回も、メンバーにテントを持っていないメンバーがいますので安定のバンガローです。(^^;)
っていうか、2週続けての雨キャンですのでテントでなく良かったですが。
この段階で既にYETIが積んであるのは・・・ 中身は空っぽです。(^^;)
だって、天気がどうなるかわからないからBBQになるのかそれとも、炊事場でごはんを作って
バンガロー内で食事になるかどうなるかわからないので当日の天気を見ながら途中買い出しで
BBQにも鍋物にもなる食材調達方法をする為にです。

29日当日、朝9:00過ぎに自宅を出発して途中中津川市内でバローによって食材調達&麦酒調達です。
鶏もも肉、ジャガイモ、玉ねぎ、にんじんなどをメインに調達して、ピーマンやトマトなどなど・・・
そして、鶏ちゃんのタレとコンソメがあればBBQでもポトフでも
どちらでもやれますので何とかなるでしょう。(^^)

のぞきど森林公園

途中で昼食も済ませ、我が家は現地に13:00頃到着。
バンガロー&つくしんぼハウスの確認をして、あとの2家族の到着を待ちながら

のぞきど森林公園

のぞきど森林公園

のぞきど森林公園

園内のブルーベリー狩りをして楽しんでいました。

そうそうここののぞきど森林公園の情報って案外少なくてなかなか見つからなかったんですよね。
ちなみにブルーベリー狩りの時期は7月下旬~9月下旬で園内で摘んで食べる分は無料。
お持ち帰りは100gにつき100円だそうです。
マス釣りは、釣り竿1本+エサ200円、魚1匹200円、リリース禁止。

そして僕たちの利用した第2バンガローエリアはこんな感じのところ。
のぞきど森林公園

メンバーの1家族がツリーハウスっぽいのを利用したいとのことだったので・・・
向かって右側がつくしんぼハウス。
向かって左側がバンガロー(5人用)
そして第2バンガローエリアは水洗トイレではないので水洗でないとNGな人は第1バンガローエリアでないと
水洗トイレではないですし、歩いていくにはそこそこ距離があるみたいですが我がグループは
そんな気にしませんでしたので問題なしでした。
それに整備されていて、まったく匂いも気になりませんでしたよ。
なんとか雨も降らずに持ちこたえていますし、僕たち以外のグループは1組見えるだけでしたので
炊事場の軒下でBBQを譲り合ってやっていただいて構いませんよとのことでしたので
BBQを決行しました。
ここからは、子供たちのお腹を満たさないと大人たちはゆっくり飲み食いができませんので
写真は・・・
友人が麦酒を開ける直前と。
のぞきど森林公園

これだけです。
のぞきど森林公園

これは途中の道の駅で現地調達した朝獲れのトウモロコシです。
どんどん食べさせて、お肉も食べさせてお腹いっぱいになったら子供たちはバンガローに行って
みんなで遊び始めましたので、大人の食事タイム。(^^)
飲んで食べて、子育ての話や諸々で盛り上がってそれと共に雨も・・・
翌日は、バンガローなのに雨撤収でかなり大変でしたが、有意義な1泊2日でした。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ファミキャンplus。(^^)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ファミキャンplus。(^^) (2015-08-24 20:01)

Posted by つよぽん☆ at 09:50│Comments(0)キャンプ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のぞきど森林公園
    コメント(0)