ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
つよぽん☆
つよぽん☆
愛知県尾張地方在住1970年代前半生まれの僕と2歳年下の妻
そして子供2人(娘&息子)の4人家族。
ごく普通の安月給サラリーマンの夢だったファミキャン&デイキャンの
日記をつづれたらと思っています・・・
オーナーへメッセージ

2014年11月09日

ベアーと周年祭と・・・ なまず号

レカロ2台体制の記事のコメントに『ゆあぱぱ』さんより頂いたコメントの内容に
それにしても、「なまず号」・・・気になる。。。 と、頂いておりました。
実は僕はナチュログを始める以前から、Yahooブログで『愛車(ベンツワゴン)とオーナーの変な趣味』
と言う、ブログを開設しています。

『なまず号』その名前の由来は・・・ タイトルには、ベンツワゴンとなっていますが現在はもう車は変わって
ベンツではないですが、その中でブログ友とツーリングに行った際や地元の友人たちから
現在のっている車の色がどう見てもなまずをイメージするようなボディーカラーだったので・・・
『なまず号』
命名されたのです。
その車は・・・
ベアーと周年祭と・・・ なまず号

クライスラーのグランドボイジャーです。
購入にいたった経緯は、話せば長くなるのですが別に以前乗っていた車が壊れたとかそういった事は
全くなく
ただ、娘の一言がきっかけとなって買い替えにいたったのです。
そのきっかけは、こちらで詳しくその経緯が記されています。

そして車選びが始まり・・・
様々な条件を付けて・・・

予算から考えるとノア・ヴォクシー・セレナ・・・
条件が満たせない(^^A  金額的条件は中古なら可能でした。
アルファード・エルグランド・エリシオン・・・ 無理すれば条件が見たせれる?? 
日本のパパのお車の代名詞はアルファードかヴェルファイヤーでしょうね。
しかし予算が・・・  中古でも高すぎます。 実際は中古でも軽く予算オーバーでした。

そして、最後に行き着いたと言うか僕の頭の中では最初からこれなんだろうなって感じだったのですが
調べれば調べるほど色々わかって、年式で大きな違いがある事が判明してこの機能が最終的に決定打となりました。



このストーンゴーという機能のおかげでかなりの積載能力が発揮されます。
ちなみに3列目のシートまで足元は広々ですし、3列目のシートが出ている状態でもラゲッジの積載能力はかなり高いですし
しかも2列目が出ている時は、2列目の足元にシートが収納されるべきスペースが床下収納として
大きな空間があるので収納には困りません。

とまあ『なまず号』の名前の由来と購入の経緯&簡単な機能の紹介はこのくらいにして・・・

ベアーと周年祭ですが・・・
車は中古で激安、妻の車パレットSWの半額近くで購入した激安物件ですが何故か近所のクライスラーディーラーからDMが良く来ます。
と言うのも、メンテナンスは自分でやれる事は自分でやるのでパーツの購入に関して近所のディーラーで良く購入するのでユーザー登録をしていますので、その関係でフェアーなどの案内が定期的に来ます。
そして今回も・・・
ベアーと周年祭と・・・ なまず号

周年祭の案内がやってきました。
今回はちょっと自分でメンテナンスが厳しいかもしれない事があったのでちょっとお話を聞きに行こうと
思いましたのでDMを見ていたら娘が、ハズレなしJeepバイクが当たると言う部分に食いつき、
『くじでこのくまちゃん当てる』って言いだしましたので、娘を連れて行ってきました。 
くまちゃんは赤い丸で囲んである部分に載っています。
そうしましたらなんと・・・  ディーラーのお姉さんにも『くじでこのくまちゃん当てるの』って言いながらくじを引いたら・・・
ベアーと周年祭と・・・ なまず号

本当に当ててしまいビックリしてしまいました。(^^;)
そしてついでにベアーと周年祭と・・・ なまず号

せっかくなので無料点検(赤で囲んである、無料WINTER CHECK部分)もされませんか?? って
事でしたのでお願いして点検をして頂くことにしました。
たぶんバッテリーは要交換になると思いますよって、先に伝えて鍵を渡して・・・
結果は・・・
ベアーと周年祭と・・・ なまず号

大体良好ですが、こんな程度の点検項目でで引っかかっていては遠出するどころか
近所を乗って走るだけでも大丈夫??  でも、そんな車世の中にいくらでもいるでしょうね・・・
しかし自分で言ってあったように・・・
ベアーと周年祭と・・・ なまず号

バッテリーだけはかなり弱っています。
もうこれはわかっていた事で、妻も承知していますので近々交換の予定ですので。(^^)
キャンプやこれからの時期もう少ししたら、ウインタースポーツのシーズンにもなりますので
バッテリーが弱っていては突然エンジンが掛からないなんて事になってもいけないので
皆さんも一度点検されると良いですよ。

そんな感じで我が家の移動手段&積載車両はこんな車でした。



同じカテゴリー()の記事画像
なまず号 ワイパー交換
極寒メンテナンス。
2014冬支度 第2弾は・・・ なまず号
パレットリコール対策
2014冬支度
同じカテゴリー()の記事
 なまず号 ワイパー交換 (2015-02-08 16:10)
 極寒メンテナンス。 (2014-12-13 21:49)
 2014冬支度 第2弾は・・・ なまず号 (2014-12-09 21:49)
 パレットリコール対策 (2014-12-07 08:31)
 2014冬支度 (2014-11-30 21:54)

Posted by つよぽん☆ at 16:43│Comments(8)
この記事へのコメント
お疲れ様です♪

僕は土曜日にネクスージって高寺の中古屋に因縁つけに行ってきましたよwww
Posted by グリッチ at 2014年11月09日 16:59
グリッチさん

スバル車専門の方ですか??
ブロ○コビリー近くの方??
何かあったのですか??

どっちも実家の超近所。。。
Posted by つよぽん☆つよぽん☆ at 2014年11月09日 18:11
こんばんは!

JEEP限定クマさん、娘さん狙って当ててしまうとは…なかなか持ってるんではないですか!(^-^)/

最近のバッテリーは兆候無くいきなりイキますよね…我が家も1度出先で突然死して大変な目に会った事が有ります…それからは早目に替えるようになりました!^_^
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月09日 20:34
こんばんはー!

ぼくのとこにもDM来てましたが行けませんでしたf^_^;
くまさんおめでとうございます*\(^o^)/*

こないだ、車の掃除してたらキーが曲がってしまって…(>_<)
近々行かないと、とおもっております。。
Posted by ぶっきーのぶっきーの at 2014年11月09日 20:49
ピーチマウンテンさん

我が娘・・・ 持ってるんですかね??
お転婆具合とわがままは人一倍持っていますよ。(^^;)

バッテリーは確かに最近の物は本当に突然ダメになるパターン多いですね。
幸いにして今までバッテリーでのトラブルはないですが、普段からチェックしておかないと
いざって時に困ったことになってもいけないですからね。
Posted by つよぽん☆つよぽん☆ at 2014年11月09日 21:27
ぶっきーのさん

キーが曲がってしまったとなるとどうなんでしょう・・・
作り直しか、それともまっすぐに戻してみて治るものか??
どちらにしても、ディーラーで相談した方がよさそうですね。
Posted by つよぽん☆つよぽん☆ at 2014年11月09日 21:29
こんばんは

ゆあぱぱの些細なコメントを拾っていただけるなんてΣ(゜Д゜)!?

ありがとうございますm(_ _)m

しかし・・・「NA・MA・ZU」ですな・・・

家族の夢と希望を運ぶ素敵な「NA・MA・ZU」ですな・・・

そろそろ、うちのVOXYも定期点検にださないと・・・
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2014年11月09日 23:43
ゆあぱぱさん

ありがとうございますどころか
こちらこそ、ブログネタを作った頂いてありがとうございました。

しかし見事ななまず色でしょ。(^^;)

ゆあぱぱさんはVOXYにお乗りですか。
たまには時間を作って定期点検に出されると良いですと。
Posted by つよぽん☆つよぽん☆ at 2014年11月11日 06:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベアーと周年祭と・・・ なまず号
    コメント(8)