ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
つよぽん☆
つよぽん☆
愛知県尾張地方在住1970年代前半生まれの僕と2歳年下の妻
そして子供2人(娘&息子)の4人家族。
ごく普通の安月給サラリーマンの夢だったファミキャン&デイキャンの
日記をつづれたらと思っています・・・
オーナーへメッセージ

2014年10月26日

今日もお庭で・・・

だいぶ長男の長引いている風邪も良くなってきましたが、ここで無理をしてはいけませんので・・・
今日もお庭でBBQをしました。
我が家は、妻の友人からよく『つよぽん家は肉率高いよね??』ってよく言われます。
当然自分の友人や、会社の同僚などからも言われます。(^^;)
ある人からは・・・ 『猛獣一家』と命名されました。(^^;)

そんな訳でたまには魚を食べましょうと言う事で、今日のメインはサバの干物です。
今日もお庭で・・・

よぉ~く脂がのっています。
ハイ!! 脂は旨みです。
今日もお庭で・・・

焼き具合も良い感じかな。(^^)
脂が落ちるたびにファイヤー!!って結構大変でした。(^^;)

そして他に焼く物は・・・
お野菜ですね。
娘のお友達のおじいさんが丹精込めて作ってくれたピーマンなど・・・
今日もお庭で・・・

ウインナーが乗ってるぞウインナーは肉だぞ!!って突っ込みは無しにして下さいね。

ピーマンは切らずに丸ごと焼いて食べた方が青臭さもなく、とても美味しく頂けます。
ピーマンの中に旨みたっぷりの、ピーマン汁が溜まってこれがまたおいしいのなんの。(^^)
半分に切って焼いている方々、一度お試しあれ。
しかし先週のBBQの時の設営の画像ですが・・・
今日もお庭で・・・

何かちょっとなぁ~・・・ って、感じていた事が今日わかりました。
ユニフレームの焚き火テーブルとその左横のテーブルの高さはあっていますが・・・
これです。
今日もお庭で・・・

焚き火テーブルとその左横のテーブルの高さは37cm、お値段以上ニ〇リのテーブルは35cm
約2cmほど高さが違うのです。
これを何とかしたいですね。
そのうちに暇を見つけて細工をして高さが揃うようにしようかと思いました。





同じカテゴリー(BBQ)の記事画像
またまたなんだなぁ~
設営完了。
庭べQ
同じカテゴリー(BBQ)の記事
 またまたなんだなぁ~ (2014-11-03 21:41)
 設営完了。 (2014-10-19 11:24)
 庭べQ (2014-10-04 22:23)

Posted by つよぽん☆ at 17:06│Comments(4)BBQ
この記事へのコメント
お子さん、元気になって良かったですね。
うちもピーマンは、丸ごと焼く派です。
はやりの旨味せいぶんたっぷりで美味しいですよね〜。
朝晩、冷え込むようになって、うちは、ファミリーで出掛けるキャンプは難しいです。
また、お邪魔します…
Posted by おとみさん at 2014年10月26日 22:55
こんばんは

サバが、サバが・・・おいしそう(^¬^)

いい感じに脂がのって、いい色に焼きあがってますね♪

それにしても、『猛獣一家』って・・・
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2014年10月27日 01:09
おとみさん

元気にはなったのですがいまいち咳だけは治まらないんですよねぇ~(^^;)
ピーマンはやはり丸ごと焼くのが美味しいですよね。
Posted by つよぽん☆つよぽん☆ at 2014年10月28日 22:28
ゆあぱぱさん

このサバかなり大きめで、リーズナブル脂の乗りは最高でしたよ。
しかし焼くのは結構気を使いました(^^)
脂が落ちるたびにファイヤー!! でしたから・・・
Posted by つよぽん☆つよぽん☆ at 2014年10月28日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日もお庭で・・・
    コメント(4)