ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
つよぽん☆
つよぽん☆
愛知県尾張地方在住1970年代前半生まれの僕と2歳年下の妻
そして子供2人(娘&息子)の4人家族。
ごく普通の安月給サラリーマンの夢だったファミキャン&デイキャンの
日記をつづれたらと思っています・・・
オーナーへメッセージ

2015年03月27日

動物園&水族館、おまけに・・・  その弐

動物園&水族館、おまけに・・・  その壱 からの、続きです。
二日目は朝食をホテルで食べ、この日は妻の従妹とその息子さん(小学1年生)と
八景島シーパラダイスに行く約束をしていたので、ホテルのロビーでAM9:00に待ち合わせでしたので
荷物をまとめて、チェックアウトを済ませホテルのロビーで妻の従妹親子と合流。
荷物を積んでいざ出発。
AM10:30頃に到着。
ここで、もう一人の妻の従妹とも合流して入場。
子供たちはいきなり、海ファームで魚釣りがしたいとのことでしたので魚釣りに挑戦。
釣ることと張りから魚を外すことが忙しく・・・
動物園&水族館、おまけに・・・  その弐

アジと、ギンザケだったかな??を、釣って、食べようということになったのですが
唐揚げは、お買い上げ金額の中に調理代も含まれるのですが、長男の卵アレルギーがあるので
BBQコーナーの方で焼いて食べるようにさせていただきました。
動物園&水族館、おまけに・・・  その弐

動物園&水族館、おまけに・・・  その弐

このままお昼ご飯にしようということで、焼きおにぎりや、イカ焼き、キノコなどを焼いて食べて・・・
入場から約2時間まったく魚を見たりしていません。(^^;)
お腹もしっかり満たされ、肝心な水族館の方に足を運び始めました。
動物園&水族館、おまけに・・・  その弐

とりあえずペリカンがいましたので記念撮影。
ドルフィンファンタジーに入って・・・ イルカを下から見たり
動物園&水族館、おまけに・・・  その弐

奥の方に行ったらマンボウがいたりしました。
メインのアクアミュージアムに入って・・・
動物園&水族館、おまけに・・・  その弐

色んな魚を見たり、ホッキョクグマを見たり、セイウチを見たりしました。
そしてここ、八景島シーパラダイスにもジンベイザメがいますので。(^^)
動物園&水族館、おまけに・・・  その弐

我が家はこれで国内のジンベイザメを見るのは、のとじま水族館、海遊館、下田海中水族館に続いて
4か所目になります。
こうなるとやっぱり、美ら海水族館に行きたいですね。(^^;)
そうそう今、八景島シーパラダイスではさかなクンがこんなことをしていますね。
動物園&水族館、おまけに・・・  その弐

時間があれば特別授業も受けたかったのですが・・・
こっちの方が子供たちは良かったみたいで。
動物園&水族館、おまけに・・・  その弐

ショーを見て、お土産を買って・・・
みんなで記念撮影をして・・・
動物園&水族館、おまけに・・・  その弐

長男は疲れ果てて寝てしまっています。(^^;)
この時点で、4時をちょっとまわっていましたのでそろそろお別れの時間です。
ってことで、八景島シーパラダイスをあとにするのですが・・・
ここで、チョー幸運なことが・・・
動物園&水族館、おまけに・・・  その弐

動物園&水族館、おまけに・・・  その弐

ハイ!!、さかなクンの名刺です。
駐車場に向かって歩いていたところ、特別授業が終わってちょうど、帰るところだったさかなクンに
遭遇、ちびっ子たちは大喜び。
握手をして、上の名刺を頂いていました。
さすがに肖像権等の問題があるかと思い写真は遠慮しておきましたが子供たちは大喜びでした。
そんなこんなで、すごいいい思い出になった八景島シーパラダイスでした。
これで、家路につくことになります。
約370kmの移動ですね。
PM5:30頃、出発して首都高&保土ヶ谷バイパス経由、横浜町田から高速をひた走り
その前に海老名SAで、食事&お土産を購入。
その後、渋滞にまかれながらPM10:45頃帰宅。
往復740.5km走行。
往復の燃費は市内は渋滞にまかれノロノロ、高速は休日によく国産大型ミニバンが
追い越し車線を調子に乗って走っている車と同等のスピードか、それプラスちょっとくらいのスピードで
走って約8.5km/Lくらいです。
まあストレスを感じるような走り方もせず、何も考えずアクセルを踏んでこの数字が出れば
良しですね。

春の行楽シーズンも本番になってきましたので、今度はどこに行こうかな??



同じカテゴリー(その他)の記事画像
格安? お値打ち 薪&炭 発見。
動物園&水族館、おまけに・・・  その壱
雪遊び
エピペン講習と食物アレルギー
長男よ、今日はお疲れ様。
七五三
同じカテゴリー(その他)の記事
 格安? お値打ち 薪&炭 発見。 (2015-04-12 06:45)
 動物園&水族館、おまけに・・・  その壱 (2015-03-26 23:24)
 雪遊び (2015-01-11 08:31)
 エピペン講習と食物アレルギー (2014-12-20 22:02)
 長男よ、今日はお疲れ様。 (2014-12-04 19:31)
 七五三 (2014-11-17 20:40)

Posted by つよぽん☆ at 23:05│Comments(4)その他
この記事へのコメント
こんばんは

楽しそうだなぁ( *´艸`)

さかなくんって、あの『ギョギョッ』ってひとですよね

偶然遭遇だなんてラッキーですね

おいらは、彦根城で板東英二にあったことありますが・・・

幼稚園児に「ゆでたまご、ゆでたまご」って言われてました

八景島にはいったことないです・・・

水族館が好きなのでいつかいってみたいです(´・ω・`)
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2015年03月29日 18:57
ゆあぱぱさん

楽しみまくった2日間でしたよ。
そうそう、さかなクンあの『ギョギョッ』ってひとです。
本当に偶然で凄いラッキーでした。
Posted by つよぽん☆つよぽん☆ at 2015年04月01日 20:03
こんにちは〜八景島まで満喫されて、さかなくんさん?にも遭遇できて良かったですね!

なまず号で家族でお出かけ、安心感ありそうですねー

もう少し積載考えた車にすれば良かったなー( ̄▽ ̄)あ、そろそろタイヤ交換しなくては、、、まだスタッドレス~_~; 中古ホイールも探さねば、、、
Posted by ナポンナポン at 2015年04月03日 08:13
ナポンさん

八景島はかなり楽しめましたよ。
しかもまさかの、さかなクンに会うことができて。
子供たちは大喜びでした。
我が家のなまず号、アメ車のフルサイズバンほどではないですが
ミニバンとはいえども、さすがにアメ車のミニバンですから
国産車のミニバンよりは積載量は多いので
なかなかいい感じですよ。
プジョーでしたっけ?? 中古ホイールはまず、
ヤフオクで探すのが手っ取り早いかと。
Posted by つよぽん☆つよぽん☆ at 2015年04月11日 07:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
動物園&水族館、おまけに・・・  その弐
    コメント(4)